気がつくと頭の中でエンドレスループ!2016年夏アニメOP&ED曲選



毎週聞いているうちにいつの間にか覚えてしまうアニメの主題歌。
今回は2016年夏アニメの中から個人的な見解で選んだ、中毒性の高かった曲を紹介します。


a0002_003099.jpg








TVアニメ「チア男子!!」から
オープニング曲:ラックライフ「初めの一歩」






チアをテーマにしているアニメなだけに、曲は応援歌になっています。
サビの部分の歌詞「行け!飛べ!ありのままで 不安も迷いもあるけれど」と
それに合わせて入る掛け声の「ウォオーオー」が頭の中でいつまでもグルグル回り続ける曲です。
思わず自分もウォオーオーと合いの手入れてしまう、いい曲でした。


→ エンディング曲はこちら「TVアニメ『チア男子!!』ED主題歌「LIMIT BREAKERS」









TVアニメ「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-絶望編」から
エンディング曲:狛枝凪斗(cv.緒方恵美)「絶対希望バースデー」









初めて聞いた時には思わず吹いてしまった曲ですw
狛枝凪斗が歌っているというイメージで作っているのは分かるんだけど
なんというか・・・セクシーw 少しやりすぎじゃない?というのが感想です。
この曲、聞きなれてくると妙に頭の中に残るんですよねぇ。













TVアニメ「モブサイコ100」から
オープニング曲:MOB CHOIR 「99」








とってもごちゃごちゃした感じの曲なんだけどモブサイコのイメージにすごくマッチした曲です。
歌詞の後ろで聞こえるカウントダウンが効いているんですよね。
徐々に100に近づくにつれて、あおられていく感じがイイです!




そんなに中毒性が高いというわけではないですけど、
モブサイコ100のエンディング曲も素晴らしいです。








曲もいいんですが、特にエンディングで使われているアニメーションがカッコイイ!!
独特のタッチの絵は「ペイント オン グラス」という技法で描かれているそうです。

→ 詳しくはこちらのサイト「モブサイコ100エンディング映像誕生秘話!




モブ.png


特に霊幻が自分の飲んだ水をそのまま観葉植物に与えているシーンには、思わずうなりましたw
霊幻カッコよすぎ!









「アニメなんだからそこをツッコまれても」

「Fate/Apocrypha」より、赤のアサシン セミラミスがフィギュア化。
11月18日予約開始。
予約→ 1/8 赤のアサシン セミラミス PVC(完成品)[青島文化教材]