これで髪型も自由自在!めがみめぐり「公式ガイド&ビジュアルブック」発売



めがみめぐりの「公式ガイド&ビジュアルブック」が3月16日に発売となります。


ブック.jpg


ツクモとの旅のすべてをたっぷり詰め込んだ一冊


【旅のガイド】
ゲームの流れにそって『めがみめぐり』の遊び方をナビゲート
【データ盛りだくさん】
2017年2月上旬予定の大型アップデートに対応した神衣データや料理データなど大充実のデータ集
【ビジュアル満載】
キャラクターデザイン・箕星太朗氏が手がけためがみたちの設定画やイラストで眼福満載カバーはもちろん箕星太朗氏描き下ろし!
【自分だけのツクモに!】
髪形を決めるのも思いのまま! 髪形決定チャートと組み合わせ一覧もあわせて掲載
【お役立ちアイテム】
いまスグ使える“ご当地食材”がもらえるアイテムコードと、切り離して使える「めがみの聖地&観光スポットイベントマップ」付き!
(サイトより引用)


髪型を決めるのに役立つチャートが載っているのはありがたいですね!
ゲームではどういった髪型になるのかという楽しみはあるものの、やっぱり写真を撮る時には好きな髪型にしたいですからね。(写真を撮る時ぐらいは自由に変更できるともっといいんだけれど)

あとは、切り離して使えるイベントマップもありがたい。めがみめぐりのゲームマップはもっと俯瞰したところから見られると遊びやすいと思うんだけど・・・(特にもののけ退治イベントの時には)マップがあれば分かりにくさも解消されるはず。






2017年3月30日にはめがみめぐりの公式ノベライズが発売されます。



ワタシも聖地が欲しいです!

交通系ICカードに宿った新米ツクモガミの"ツクモ"。
彼女の願いは、太陽のように人々を照らす立派な"めがみ"になること。修行の旅が続く中、ツクモと共に各地を巡る"大めがみ"アマテラスを祀る聖地・伊勢神宮を訪れたツクモは思い立ちました。
「ヌシ様。アマテラス様。ワタシも聖地が欲しいです!」かくして、ツクモの聖地を探す旅を始めた一行でしたが――。
話題のおしゃべりコミュニケーションゲーム『めがみめぐり』に公式ノベライズが登場! ゲーム内で使えるおさい銭1,000枚がもらえるコード付!!
(サイトより引用)




「ワタシも聖地が欲しいです!」←あぁ、如何にも言い出しそうなセリフw
聖地といえばゲームをやっていて知ったけど、富士山が既にコノハの聖地としておさえられているのにはビックリしました。(あざといなコノハ様はw)



著:櫂末 高彰さん (著書に学校の階段シリーズなど)


挿絵:konaさん(イラスト「乖離性ミリオンアーサー」 ラノベ「B.A.D.」「鮮血のエルフ」 など)













「アニメなんだからそこをツッコまれても」



ねんどろいどかばん、予約開始。
付属のラッキーさんはカバンの中へ収納可能。
ねんどろいど けものフレンズ かばん[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》