こんなお祭りデートしたらニーナじゃなくても恋に落ちるw 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第6話



神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第6話「Anatean Holiday」


第6話はシャリオスとニーナがお祭りデートする回でした。ニーナがシャリオスの顔をまともに見れず目をそむける仕草はとても可愛かった!


1.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL



お祭りでチョコバナナを背中合わせに食べる二人。
2.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL



リアル射的をしたり。
3.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


リンゴ飴食べたり。
4.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL



顔は見れないけど、でも気になるからチラチラみたりして、乙女だw


シャリオスの方も王として振る舞っていた時のような冷酷な態度はなく、いい感じでした。

↓ リンゴ飴という可愛らしい食べ物を男前に食べるシャリオスw

5.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


変装はしているけど、にじみだす高貴なオーラ。ハンサが言っていた「ノーブルで威厳のある男」という言葉がピッタリ。落ち着いていて包容力がありそうで、惚れっぽいニーナじゃなくても誰でもメロメロでしょうw 


またこのお祭りが派手に騒ぐ感じのお祭りじゃなく、少し落ち着いた感じでムーディーな雰囲気なのがよかった。暗闇の中で松明の光にぼんやりと映し出される感じがいいですね。


9.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


今回の見どころのダンスシーン。


10.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


シャリオス「やってみるか?」
ニーナ「えっ・・・むりだよ、私こんな踊り知らないし・・・」



↓ シャリオスがニーナの手を取ってダンスステージへ。出来ないといいつつ、手を引かれるままについていくニーナ。いやぁ、燃えました!

11.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


BGMのテンポが少しずつ速くなって、それに合わせて二人のダンスもテンポアップ。二人の感情が高まっていくのが表れていてよくできたシーンでした。


13.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL



このシーン、よくありがちなキャラがターンしているだけというわけじゃなく、足の動き、手の動きが本当のダンスの動きをしていました。どうやら実際にダンサーの方が踊っていたようです。


ツイッターより









ニーナはダンスしたことないって言っていたのに中身はプロのダンサーですよw


ダンスの音楽もどこかの国の民謡風だったけど、こちらもこだわってますね。


6.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


7.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


8.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


↑ 太鼓のようなものを叩くシーンではやけに手の動きが滑らかだったけど、これも実際の動きを取り入れているんですかね?


エンディングを参照してみると、楽団のこの充実っぷり!


15.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


知らない楽器だらけですw (太鼓のようなものはバウロン?)
このアニメ本当にこだわりを感じます。


ツイッターより



いやぁ、最高の回でした!
しかし気になる点も。今回のお祭りデートで急接近したニーナとシャリオスとは対照的にアザゼルはまた残念キャラにw

14.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


アザゼルに対してニーナがもう顔を赤らめなくなってる?

ニーナ頼みのパレード襲撃作戦はどうなってしまうのか?ニーナの恋は誰に向かうのか?今後の展開が楽しみです。








「アニメなんだからそこをツッコまれても」




アニメ「神撃のバハムート」第1期を振り返るならこちらがおススメ。Blu-rayBOXがスペシャルプライスでお買い得になってます。(第1期でもこだわりのダンスシーンがあります)




ねんどろいどかばん、予約開始。
付属のラッキーさんはカバンの中へ収納可能。
ねんどろいど けものフレンズ かばん[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》