AIだって夢を見る!? フレームアームズ・ガール第9話は作画回。



フレームアームズ・ガール第9話「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」


今回のフレームアームズ・ガールのBパートはいつもの3DCGとは違って、作画回でしたね。いきなり何の説明もなく普通に轟雷達が人化して物語が始まったのには、あっけにとられましたw


44.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project


全ては夢オチだったけど...
動物園に遊びに行ったり、あおと高校生活送ったり、プラモデル姿では出来ない事をギュッと詰め込んだ、貴重な回でした。


第9話の裏話を、アニメ「フレームアームズ・ガール」のキャラクターデザインをつとめている川村幸祐‏さんがツイッターでつぶやいていたのでまとめてみました。


川村さんのツイッターより





確かに、轟雷とあおのジャケット姿が被っていると思いながら見てました。


33.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project






”装甲のトサカを模した触覚のようなアホ毛” スティ子にアホっ子呼ばわりされてるあおにもありますね。(これでスティ子もアホっ子w)


34.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project





バーゼは頭の装甲の形からしてやっぱりウサギイメージ。

35.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project





マフラーはいいとして、眼帯そのままなんだw 
迅雷がホットドッグをリスのように頬張る姿が可愛かった。


36.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project





プラモ姿では体格の差はないけど、人の姿ではアーキテクトはかなりデカイ。雰囲気的に合ってるけど。


39.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project






マテリア姉妹が教師なのははまり役。いけない先生オーラが半端ないw


43.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project






充電君のカラーを差し色に使っていたり、装甲パーツを模した小物だったりと、それぞれのキャラに合わせて細かい部分まで考えられていますね。
他にも細かいところを挙げると、みんなでお弁当を食べているシーンで、アーキテクトとバーゼのお弁当が話題になっていたけど、轟雷もなかなか個性的でした。


37.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project



コンバット・レーション?水筒もミリタリーものだし、高校生活を送っていても轟雷は常に軍事作戦中w


38.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project



人になった轟雷達をプラモで再現するためにも、装甲パーツの他に制服パーツも作ったらいいんじゃないかと・・・(もしかして作ろうとしてるのか?)
第9話は、もしかしたら商業的布石だったのかも?

アニメは残り3話、次はどんな話がくるのか楽しみです。







今回9話に登場した「多摩動物公園駅」に轟雷達の私服姿の等身大パネルが設置されるそうです。


ツイッターより








「アニメなんだからそこをツッコまれても」

































10月24日予約開始。
「メイドインアビス」 ナナチ 完成品フィギュア。
「んなぁ~、触るなよぉ、やめろ、んなぁ~あ!」
予約→ メイドインアビス ナナチ 完成品フィギュア[コトブキヤ]《03月予約》