神撃のバハムート第9話。ニーナの明るい囚人生活!?



神撃のバハムート第9話「Same Old, Same Old」



今回はニーナの師匠ファバロとの出会いが語られたり、ニーナの明るく楽しい(?)囚人生活の様子が描かれたりと、牢獄に捕らわれているとは思えない明るい内容でした。



・わずか数日で賞金稼ぎの免許皆伝?をしてファバロと別れるシーン。

30.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


ニーナ「お元気でぇー、ししょーぉ、あたし師匠の事たぶん忘れない!」
ファバロ「たぶんかよ」




・王都での生活とあまり変わりなく重労働にいそしむニーナ。

31.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


ニーナ「お母さんお元気ですか?
あたしは今沢山の仲間たちと一緒に生活しています。
王都と変わらず、ここでも女の子のあたしにピッタリの仕事をしています。」




前回と前々回の話が悪魔狩りの重い内容だったので、今回の話は一息つけた感じでした。ニーナのあの屈託がない振る舞いがシリアスな話とバランス取り合っていて上手いですね。



・囚人生活でニーナの唯一の不満点、食事が少ない事。

32.png
33.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


↑カラの食器をじっと見つめるこのシーン、何かに似ているなと考えていたら、たぶんお利口な犬に似ているんだと思う。(牧羊犬とか盲導犬とか)本当はもっと欲しいのに何も言わず食べ終わった皿だけ見つめているところなんてねw


34.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


↑ 自分のパンを分け与えるジャンヌ。(ついついあげちゃうよねw)



今回、ファバロやジャンヌ、ケルベロスといった前作からのキャラが本格的に登場した回でしたが、一番よかったのはラストにリタが空飛ぶ馬車から監獄島に1人で乗り込んで行くところ。


35.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


リタ「じゃあ、ヒッポグリフまた後で」



36.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL



こともなげに単独降下で乗り込んでいくリタ、かっこいい!


37.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


リタ「まったく、世話がやけるわね」




傘をパラシュート代わりにするとか、ちょっとした魔女っ子みたいだけどw カワイイじゃなくカッコイイが似合う!
なんだかラストの数分でリタがすべて持っていった感じでしたw








「アニメなんだからそこをツッコまれても」













38.png


ケルベロス「あんたが大将!」



ねんどろいどかばん、予約開始。
付属のラッキーさんはカバンの中へ収納可能。
ねんどろいど けものフレンズ かばん[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》