アレ?いつから飯テロアニメに!?「フレームアームズ・ガール」第10話は楽しい鍋談議。



フレームアームズ・ガール第10話「鍋のある日/バトル!バトル!! バトル!!!」



今回のフレームアームズ・ガールはおいしそうな鍋のシーンが満載でした。


50.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project



モツ鍋、あんこう鍋、柳川鍋、深川鍋、トマト鍋、すき焼き、おでん、ちゃんこ鍋、おじや。アーキテクトの解説付きで、やたらとおなかの空くシーンが続きましたね。


・深川鍋
46.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project


アーキテクト「学習モード深川鍋、データ取得完了。
深川鍋とは主な具材にアサリ貝をもちいた鍋。
アサリ貝の産地である、東京都江東区の深川にちなんでその名が付いた。」



鍋談議に花が咲きすぎて、途中から「コレ何のアニメだっけ」と思うくらいw
個人的に好きだった場面は、迅雷のちょっとズレた鍋へのこだわり。


51.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project


轟雷「そういえば、迅雷は相撲も好きでしたよね。ちゃんこ鍋はいいのですか?」
迅雷「うっ、 ちゃ、ちゃんこ鍋は・・・
ちゃんこは力士が作らねばただの寄せ鍋なのだ・・・」




今回のAパートはそれぞれのキャラのやり取りなど、すごくまとまりが出ていて楽しい回でした。それだけにBパートで楽しい雰囲気を台無しにするフレズヴェルクの登場は場面転換の落差が激しく効果的でしたね。


52.png
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project



フレズヴェルクがファクトリーアドバンスに轟雷達が回収されるとか言っていたけど、分かれの日は来てしまうのか?ついにアニメフレームアームズ・ガールも終わりが近づいているんですね。








「アニメなんだからそこをツッコまれても」




12月発売予定、予約開始。数量限定生産品。


「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク」が
駒都えーじ氏描きおろしのオリジナル仕様で登場。









予約→ 【あみあみ限定特典】CD フレームアームズ・ガール ミュージック・アルバム マテリア姉妹、フレズヴェルク 初回限定盤[日本コロムビア]《06月予約》




予約→ 【あみあみ限定特典】CD フレームアームズ・ガール ミュージック・アルバム アーキテクト、迅雷 初回限定盤[日本コロムビア]《07月予約》


















Fate/Apocryphaオープニング曲 8月16日発売
アニメ盤は10月末までの期間限定生産です。

購入→ 英雄 運命の詩(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)