神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第11話は実質リタ回!



神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第11話「Declaration of War」


第11話はニーナとジャンヌが脱走企てたり、ムガロちゃんが天使へ覚醒したり、シャリオスの正体を知ってしまったニーナなど、見所がギュッと詰まった内容でした。
が、ストーリーの所々で挟んでくる、リタの監獄島への潜入シーンが個人的には一番シビレましたw


18.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


↑ さっきまで誰も居なかったのに、いきなり兵士の前に現れたリタ。(恐いわw)


不審に思いつつも、リタの子供っぽい見た目に騙され、優しい言葉をかける見張りの兵士。


21.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


兵士「お嬢ちゃん、どうやって入った?どこの子だい?」


兵士のみんながみんな嫌な奴じゃない。うん、この人はいい人だ。なのに・・・


19.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


兵士「迷子なら・・・がっ!」


優しげな兵士を躊躇なく殴り倒すリタ!

そしてこの不敵な笑みw

20.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL



やっぱりリタはいいキャラだわw


リタが潜入中に流れていたBGMもよかったですね。怪しげな雰囲気を出しつつ、ちょっとコミカルなテンポで。
エレベーターでリタが落ちていくシーンの一瞬無音になったところなんて、リタの体が浮き上がった場面とリンクしていて、魅せ方うま過ぎ。


26.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL



ロッキーともジェスチャー取り合って、息ピッタリw
あんなに動けるの?ってくらいちょこまかと動いて、ロッキーがなんだかカッコよく見えたし、(元はカイザルの手なのにw)このコンビもイイですね。


最後にニーナを迎えに来たシーンカッコよすぎ。

22.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


↑ “シュタッ!”っとカッコよく着地するリタ!(忍者かw)


23.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL


ニーナ「りィタぁ~」


リタを見つけたニーナの声の震え具合が笑えたw ニーナもリタに負けず劣らずいいキャラですよ。


27.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL



リタ、おいしいとこ持ってくねぇ。


今回は女性陣の活躍が目立った回でした。次回は男性陣の活躍も見られるのか?楽しみですね。


第11話エンドカード

25.png
© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL









「アニメなんだからそこをツッコまれても」



神撃のバハムート VIRGIN SOUL 【Blu-ray】予約開始。



価格:12,000円+税 6話収録。


初回限定版特典

・恩田尚之描きおろし特殊パッケージ仕様
・特典ドラマCD
・特製ブックレット(72P)
・ゲーム「神撃のバハムート」特典シリアルコード#1:ぷちキャラ「ニーナ」特別コスチューム
・ゲーム「神撃のバハムート」特典シリアルコード#2:バハソウル限定イラスト LGカード
・ゲーム「グランブルーファンタジー」特典シリアルコード#1:SSレアキャラ ニーナ・ドランゴ
・ゲーム「グランブルーファンタジー」特典シリアルコード#2:SSレア1回以上確定「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」特別ガチャチケット


「Fate/Apocrypha」より、赤のアサシン セミラミスがフィギュア化。
11月18日予約開始。
予約→ 1/8 赤のアサシン セミラミス PVC(完成品)[青島文化教材]