黒川温泉の温泉むすめ「黒川 姫楽(くろかわ きら)」公開。Adharaのセンター



温泉むすめから新たなキャラクターが発表されました。


黒川姫楽.png
©温泉むすめ/Enbound, Inc.


黒川温泉の温泉むすめ「黒川 姫楽(くろかわ きら)」 Adharaのセンター


プロフィール
生まれついて高貴で優雅で麗しい雰囲気を持つカリスマ性のあるむすめ。自然体でありながら、その発するオーラでむすめたちを惹きつける魅力がある。たまに精神集中をするために自分で掘った洞窟に閉じこもる癖がある。(サイトより引用)



黒川温泉は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉。阿蘇山の北に位置し、派手な看板や装飾を排した情緒ある温泉地です。ほとんどの旅館には露天風呂が設けられ、「入湯手形」を購入することで、それぞれの旅館の露天風呂をめぐることが出来るようになっています。
黒川温泉は自然を取り入れた作りになっているのが特徴で、その黒川温泉の元となったのが温泉旅館「新明館」。その経営者 後藤哲也は裏山にノミ1本で洞窟を掘り、3年半かけて洞窟風呂を作り上げた人物で、黒川温泉の父とも呼ばれているそうです。

・場所
[ここに地図が表示されます]




・キャラクター原案は「三嶋 くろね」
(この素晴らしい世界に祝福を!、ロクでなし魔術講師と禁忌教典、などのイラスト)


ツイッターより



・キャラクターボイスは田中美海さん
(Wake Up, Girls!:片山実波、灼熱の卓球娘:上矢あがり、賭ケグルイ:早乙女芽亜里、Fate/Grand Order:ニトクリス、役など)


公式サイトでボイスも聞けます→「温泉むすめ







「アニメなんだからそこをツッコまれても」



ツイッターより




Fate/Apocryphaオープニング曲 8月16日発売
アニメ盤は10月末までの期間限定生産です。

購入→ 英雄 運命の詩(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)