カッコィィ~!! ペルソナから新作タイトル発表。



8月2日に横浜アリーナにて開催された「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 〜港の犯行を目撃せよ!〜」にて、ペルソナシリーズの新作ゲームタイトルが発表されました。
タイトルはPlayStation4 , PlayStationVita用ソフトとして、「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト(P3D)」と「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト(P5D)」の2本と、ニンテンドー3DS用ソフトとして、「ペルソナQ2(仮称)」が1本。
P3DとP5Dについてはプロモーションビデオが合わせて公開となっています。








P3DとP5Dの発売は両タイトル共に2018年春を予定。価格は未定。
対応機種はPlayStation4 , PlayStationVita

公式サイトはこちら→ 「ペルソナサウンドアクション



ペルソナシリーズの音楽はスタイリッシュだからリズムゲームとの相性はいいですよね。「ペルソナ5」についてはアニメ化も決まって、これからゲームのスピンオフ作品が出るであろうことが予想できましたが、「ペルソナ3」についてもダンスゲームが出るとは驚きました。



ツイッターより



「ペルソナQ2(仮称)」についてはまだ情報は無く、ティザーサイトがオープンしたのみです。

ティザーサイトはこちら→ 「ペルソナQ2



ツイッターより










「アニメなんだからそこをツッコまれても」






2015年6月25日に発売された「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」はペルソナ4に登場するキャラを使っただけのキャラゲーにあらず、ストーリーも続編と言っていいぐらいの出来で、楽曲もゲーム用にアレンジが加えられていてファンなら満足のいくものでした。











「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」は2014年6月5日発売。アトラスから発売されている「世界樹の迷宮」シリーズの探索システムを取り入れ、ペルソナ3と4のデフォルメキャラが登場する3DダンジョンRPG。






ねんどろいどかばん、予約開始。
付属のラッキーさんはカバンの中へ収納可能。
ねんどろいど けものフレンズ かばん[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》