前作より3倍の高さからフリーダイブ!「ドラゴンクエストビルダーズ2」発表。



8月5日・6日に東京ビッグサイトで開催された「ドラゴンクエスト夏祭り2017」にて、『ドラゴンクエストビルダーズ2』が発表されました。


ドラビル2.png



対応ハードはPS4とNintendo Switch。
発売日、価格はまだ未定。


公開された情報を簡単にまとめると、

・地上64段、地下32段と、前作の3倍の高低差。

・マントで滑空できる。

・高い位置からの水の放流が可能(滝を作れる)

・4人でのマルチプレイが可能。

・「旅の仲間、少年シドー」というキーワード

・イヌを連れて回れる。


高低差が広がり、マルチプレイ可能と、前作から比べてかなり遊びの幅が広がったイメージですね。


ツイッターより








「アニメなんだからそこをツッコまれても」



2016年1月28日発売



りゅうおう「世界の半分をお前にやろう」。この誘い文句に「はい」と答えてしまった勇者の為に、世界は闇に包まれる。本作はものづくりの能力を持った主人公が荒廃したアレフガルドを復興していくドラゴンクエストのスピンオフ作品。



PSVITA版












ねんどろいどかばん、予約開始。
付属のラッキーさんはカバンの中へ収納可能。
ねんどろいど けものフレンズ かばん[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》