8月11日、山の日にはアニメ「ヤマノススメ」をおススメします! OVA「ヤマノススメ おもいでプレゼント」予告編動画公開。



2017年10月28日からイベント上映が開始するOVA「ヤマノススメ おもいでプレゼント」の予告編動画が公開されました。






ストーリー(サイトより引用)

「天覧山に、高尾山、三ツ峠!」これまで登ったいろいろな山と、おもいでが詰まった写真を見ていたあおいとひなた。
ふと、あおいの部屋にあった宝箱を開けてしまったひなたは、手作りで不格好のアクセサリーを見つける。
それをきっかけにひなたは、あおいと一緒に過ごした、幼いある日のことに思いを馳せる――。



ツイッターより



OVAの発売日も発表されました。

OVA「ヤマノススメ おもいでプレゼント」
・劇場限定版Blu-rayが10月28日発売予定。
・通常版Blu-rayは1月26日発売予定。



「ヤマノススメ」コミック最新14巻は8月8日発売。



富士山に登りたい! と思ってたら連れて行かれたのは小さな富士山…?
ロッキングチェアに揺られたり、合格祈願に行ったりしながら、丹沢山で小屋泊も!
よりみちしながらステップアップの第14巻!!




TVアニメ「ヤマノススメ」第3期は2018年放送予定です。
→ 「ヤマノススメ公式サイト








「アニメなんだからそこをツッコまれても」


















異世界食堂コミック第2巻、9月25日発売。
購入→ 異世界食堂(2) (ヤングガンガンコミックス) [ 犬塚惇平 ]