絶望と、なかよく... TVアニメ「少女終末旅行」ティザーPV公開。



2017年10月より放送開始するTVアニメ「少女終末旅行」のティザーPVが公開されました。






栄華を極めた人間たちの文明が滅んでから長い年月が過ぎ
廃墟となった巨大都市と朽ち果てた機械だけが残された
終わりを迎えた世界でふたりぼっちになったチトとユーリは
愛車ケッテンクラートと共にあてのない旅を続ける
終末の世界を旅するディストピアファンタジー
(イントロダクション抜粋)



まだ声優さんが誰になるのか発表されておらず、PVでは声が当てられていませんでしたが、流れている音楽が「少女終末旅行」の世界観に合っていていいですね!
音楽担当は末廣健一郎さん(Re:ゼロから始める異世界生活、宇宙パトロールルル子、など)


終末.png
© つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会



スタッフ

・監督は尾崎隆晴さん
(PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-:演出/監督など)

・シリーズ構成は筆安一幸さん
(ごちうさ、ミスモノクローム、デンキ街の本屋さん、などのシリーズ構成)

・キャラクターデザインは戸田麻衣さん
(装神少女まとい、キャラクターデザインなど)


アニメーション制作「WHITE FOX」
(ゼロから始める魔法の書、装神少女まとい、Re:ゼロ、ごちうさ、など制作)

公式サイトはこちら→「少女終末旅行





「少女終末旅行」(作:つくみず)は「くらげバンチ」にて2014年2月より連載開始。文明が崩壊した終末世界を生きる少女二人の、どこかほのぼのとした日常を描いた作品です。現在コミックが4巻まで発売中。
コミックス第5巻は9月8日発売予定。








ツイッターより




くらげバンチは毎週金曜更新です→ 「くらげバンチ







「アニメなんだからそこをツッコまれても」



異世界食堂コミック第2巻、9月25日発売。
購入→ 異世界食堂(2) (ヤングガンガンコミックス) [ 犬塚惇平 ]