よいよ青葉ちゃんが先輩に。ニューゲーム第7話



NEWGAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」



今回のニューゲームは、イーグルジャンプに新人がやってくるお話でした。アニメはこれで第7話と、折り返し地点に入り物語は新たな展開を迎えた感じです。


81.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会




再びイーグルジャンプで働く為に面接を受けに来たねねっち。いつも子供っぽい服装のねねっちが、ポニーテールにスーツという姿が新鮮!

82.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会


ねね「きらら女子大学の桜ねねと申します。」



面接で気を抜いてしまわないかテストするために青葉ちゃんを面接官にするとか、うみこさんも人が悪いw (知り合いが面接官なんて恥ずかしすぎる、拷問か!)


86.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会


ねね「やりにくい~ぃ!」



ニューゲーム2期は泣いているシーンが多いですからね。ねねっちが居ると場面がなごんでいいです・・・と思ったら、ねねっちも泣いてるし、

85.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会


うみこ「私は今、桜さんに期待をしています。」



うみこさんに評価してもらえたことで思わず涙ぐむねねっち。涙をこらえる表情がたまらなくカワイイ///


87.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会


ねね「期待してるなんて、生まれて初めて言われました。」



ニューゲーム2期はほんとうに見ている側を泣かせにかかってきますねw


88.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会


青葉「いい時にきてくれたよ、ねねっち」



青葉ちゃんまた泣いてるしw そして大和さんまで泣くという、


89.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会


大和「私にもっと力があれば会社の言いなりにならずに済んだのにぃ!
絶対、ぜったい、ペコを売ってみせるから~ぁ!」



また今回も泣かせるニューゲームでした。






アニメの後半には新キャラが登場しました。


・「望月 紅葉(もちづき もみじ)」
東京ゲーム専門学校のインターン生。八神さんに憧れグラフィック志望。人の名前を覚えるのは苦手。


90.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会



・「鳴海 ツバメ(なるみ ツバメ)」
東京ゲーム専門学校のインターン生。望月 紅葉とは幼馴染。プログラム志望。(猫口がカワイイ)


94.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会



二人を案内する場面では青葉ちゃんが新人に対して張り切っている、というか空回りしている姿が可愛くもあり、見ているこちらがちょっと恥ずかしくなったり、楽しいシーンでした。
青葉ちゃんにはライバルもできて、苦労が絶えませんね。


93.png
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会


八神「うわぁ・・・めんどくさい事になりそう・・・」



八神さんのセリフがこの先の展開を端的に表しているw







「アニメなんだからそこをツッコまれても」




8月26日発売。アンソロジーコミック第3弾!











ツイッターより


ねんどろいどかばん、予約開始。
付属のラッキーさんはカバンの中へ収納可能。
ねんどろいど けものフレンズ かばん[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》