9月3日は「アホガール」のザンネン小学生、阿久津 瑠璃の誕生日。



9月3日はあっくんの妹、阿久津 瑠璃の誕生日です。


21.png
©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会



身長138cm 体重31kg 血液型A型 9月3日生まれの小学5年生。
よしこに負けず劣らず、アホな子。でも、努力家。


138.png
©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会


小学5年生で6×7が分からず、指を使いだすほどに勉強は苦手。


個人的に一番好きなシーンは、第5ふさ目で、映画プリチュアを見に行ったとき、あっくんに手とうを打ち込まれる場面。

135.png
©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会


あっくん「スマン!瑠璃」
瑠璃「びにゃ!」



びにゃ!ってなんだかカワイイw アホガールの出演者はどの人も演技がうまいんですよねぇ。


134.png
©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会


「阿久津 瑠璃」を演じているのは、千本木 彩花さん(甲鉄城のカバネリ:無名、ガーリッシュナンバー:烏丸千歳、マジきゅんっ!ルネッサンス:愛ヶ咲小花、アニメガタリズ:上井草有栖、役など)



7ふさ目では瑠璃ちゃんの誕生日を祝うシーンが出てきました。

129.png
©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会


でもこの誕生日の回、スタッフロールが流れ始めてから始まったのにはびっくりしましたw (もうエンディングなのにこのタイミングで始めるの!?)
無理やり押し込んだ感があったけど、瑠璃ちゃんの誕生日が近いから強引に入れたのか?それにしては9月3日まで2週間近く空いているから別の回にしてもよかった気もするんですが、これもアホガールっぽいw



ツイッターより









「アニメなんだからそこをツッコまれても」







アニメ「アホガール」DVD付き特装版、コミック第10巻は2017年10月4日発売。
購入特典として、イベント優先申し込み券が封入されます。






予約 →テレビアニメ4話分収録 DVD付き アホガール(11)特装版 (講談社キャラクターズライツ) [ ヒロユキ ]

予約 →テレビアニメ4話分収録 DVD付き アホガール(12)特装版 (講談社キャラクターズライツ) [ ヒロユキ ]









ねんどろいどかばん、予約開始。
付属のラッキーさんはカバンの中へ収納可能。
ねんどろいど けものフレンズ かばん[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》